東京マラソン

テレビや新聞でみて、あたしも出てみたいなぁ〜って思った。・・・とは言ってもあたしは3キロくらいも走れないんじゃないかと思うけど。

東京マラソンに限らず市民ランナーが走る大会を見ると結構そう思う。なんかね、ああやって走れる人が羨ましいなぁ〜って思う。そりゃ、出てる人だって何の努力もしないで出てるわけじゃないことはわかってる。毎日少しずつでも(イヤ、すごく沢山かな)走りこんでるはず。だから本当に出たいんだったらまずは練習しろよって、それもちゃんとわかってるのね。でもさ、出てる人を見てると楽しそうなんだもの。(っていうか楽しそうなのはちゃんとやることをやってきて出てるからなんだけど。)



たぶん4月だと思ったけどオリンピック記念長野マラソン(←みたいな名前だったと思うんだけど)があり、親戚の叔父さんがそれに出るみたい。あ、今回が初めてじゃなく今までも出てたんじゃないかな。いいなぁ〜って思う。特に聞いてみたことはないけど、やっぱり毎日走り込んでるんだろうなぁ・・・。


あ、でもさ、東京マラソンにしてもオリンピック記念長野マラソン?にしても応募?した全員が出られるわけじゃないんだよね?あれって抽選なんだよね?