野球選手(と限定してしまいますが)ってどんなふうにお金を使っているんだろう

私は野球について詳しくないので・・・

某野球選手(たぶんすごく有名な人)が今年は育成選手?とかいうので年俸が400万とか。
野球選手としてはものすごく安い給料なんだろうけど、私からみたら別にそれでいいじゃんとか思ってしまう。(なんか前にもスポーツ選手とか?の給料についておなじようなことを書いた気がする。)


でね、まぁ、そんな金額はいいや、その金額について言いたいわけじゃないのよ。なんかね去年の年俸が2億だかで、そのせいで今年税金(所得税とか?)を8000万払わなくちゃならないらしい。で、今年の給料は400万だから払えないよって・・・。貯えなんてないですよって。

・・・すごく疑問なんですけど。

だってさ、確かにいい車に乗ったり、いい家に住んだりってのはあるかもしれないよ。でもさ、毎年家や車を買い換えたりしてるわけじゃないと思うの。相当いい暮らし(私から見て)をしてたとしたって全部使いきってるわけないと思うんだけど・・・。だとしたらさ、そりゃ払いたくないかもしれないけど、相当貯えってあるんじゃないのかなぁ、違うの?
いや、もし本当に数百万しかないです(それでも私からするとすごい額なんだけど)っていうんだったら・・・本当にどうやって使ってるの?って感じなんだけど。


なんか一般市民とこんなにも使い方っていうかお金に対する感覚?が違うのかとすごくビックリしてる。みんなはビックリしないのかなぁ。