道が空いてる時間帯

ほぼ毎日、色々な時間に迎えに行くので・・・どうやら3時代が一番空いてるみたい。2時代も4時代もそこそこ車の行き来がある。
で、いつも思うのは、そんな時間帯でも働いてるのは工事現場の人と誘導の人。今はもうそうでもないかもしれないけど、この寒い中本当に大変だと思う。

そういえば、今年は2月、3月はかなり暖かくて迎えに行く時もすぐに出られたんだけど、最近は窓が凍りついていて(家は野晒し駐車なので)、でもどうせ誰もいないだろうって思って、私はそのままろくに前が見えないような状態のまま運転してる。(かなりの危険運転という自覚はある。)

今日もバリバリに凍ってたなぁ・・・。(一応、運転しはじめて5分もしないうちにとける。国道に出る頃にはとけてるので、まぁいいかっていう気持ちもある。でも危険なことに変わりはないっていうのもわかってる・・・。)