親子の年齢

最近よく、私自身もだけど、子供からも親子の年齢について言われることがある。

えっとね、どういうことかと言うと・・・
例えばタレントなんかで17、18才くらいの子が「お父さんと同じ歳だ」とかって別のタレントに言ったりすることってあるでしょ。その言われたタレントが35、36とかだったりして・・・。そんな時に子供が「えぇ〜!!若い!!」って、そんな感じ。
あとね、事件とか事故とかのニュースで45、46歳くらいの「おばあちゃん」とかが出てきたりすると「すっげぇ〜若いおばあちゃんだね!」とか。


イヤ、ホント。私もビックリすることあるもの。なんか自分と似たような年齢のおばあちゃんとか、似たような歳なのに子供が成人してたりとか・・・。

こういうのを考えると、本当に「お母さん」「お父さん」の年齢ってわからないもんだなぁ〜って感心ていうのとは違うかもしれないけど・・・へぇ〜って思う。