入出力

ライブの話で出力と入力ということを書いたけど、自分は今彫金の勉強をしていて、そういうのをすごく感じることがある。

彫金に限らずなんでもそうだと思うけど。


今、「最低限」の最終課題に取り組んでるところ。「最低限」なので、まだまだ出来ないことや知らないことは沢山あるけど、まぁボチボチ一人で製作可能な範囲が拡がってきてる・・・くらいなところだと思う。

で、今やってる課題なんだけど、今まで自分がしてきたことはもちろんだけど、今回初めてって要素も沢山ある。純粋になにがなんだかわからない本当に初めてのことは完全な入力状態だと思うのだけど、1/4〜1/3くらいは既に経験したことのあることだったりするとその部分に関しては出力状態だと思うわけ、自分の中の技術を出すって意味で。しかも入力と出力に接点がある場合は本当に頭の中がゴチャゴチャしてなんか上手く整理がつかない。
たぶん、後になって思い返して整理が出来るようになってはじめて自分のものになったって言えるんだろうけど・・・とにかく今は本当にめまいがしそうなくらいゴチャゴチャ・・・。


なんとか4月中に作品を完成させ、次の製作にとりかかりたいと強く思っているところ。
生まれて初めて(って彫金の作品として)男性にプレゼントするために作ろうと思っているのね、ヘヘヘ・・・。
ダンナや息子じゃないよ、ふふふ、がんばっちゃう♪