連続婦女暴行殺人事件(だっけ?)

何人もの女性に暴行し、そのうち(だっけ?)外国人女性を殺害したとかで、片方の件では有罪、片方では無罪になったとかいうヤツ。

遺族としては納得出来ないだろうけど、キチンとした証拠がなければ無罪になるのはしょうがないんじゃないかな。
遺族や他の大勢の人はみんな「アイツがやったに決まってる!」と思ってるのかもしれないけど、判断するのが人間である以上、そういう気持ちだけでは裁けないと思う。って、いうか、裁いちゃいけないんだと思う。
だって、そういう気持ち(みんながそうだと思ってるという気持ち)だけで有罪にされるんだったら、口下手な人は、本当にやってなくても有罪にされちゃいそうじゃない。


納得いかない気持ちはすごくわかるけど、しょうがないんじゃないかな。

蜘蛛の糸」じゃないけど、本当にその時だけはやってないってこともあるわけだし・・・。(この犯人もそうだとは言えないけど。)