目の前が全部空

午後は散歩よりちょっと気合を入れて、サイダーを1本と一人分のレジャーシートを持って出かけた。
近くの田んぼに一箇所、桟橋みたいに(もちろん本物みたいにず〜っと長くなく、ごく短いんだけど)コンクリートになってるところがあって、たぶん私道だと思うけど、そこにシートを敷いてゴロンと仰向けに寝転がっていた。
視界の両端にほんの少し意識すると建物が見えたりするんだけど、普通に前を見ている分には目の前が全部空なのね。
今日の空は青くて、でも雲も結構ある。雲は真っ白だったりグレーだったり、本当にきれい。
空と私を遮るものはなにもなくて、そして全面空って感じ。空が近くて全部が自分のための空みたいな感じさえする。

で、こんな時に合う曲は・・・「Stage of the ground/Bump Of Chicken
歌詞自体は「夜空」とか「月」「星」なんかが出てくるので夜っぽい気がするんだけど「飛ぼうとしたって」「夏の日」「360度」とかっていうのが私としては今日の空とかイメージにピッタリな感じだったのかも。(本当の「夏の日」はもっと暑くてギラギラしていて・・・たぶんこんなところで寝転んでいられないと思う・・・。)


風も気持ちよく吹いて・・・たまにムックリ起き上がってサイダーをグビグビ飲んで・・・またゴロンとしたり。


折角の休みに、本当はやらなくちゃならないことも沢山あるんだけど・・・でも、こうしたいっていうのは疲れもあるからだよね?
明日も天気が良かったらまた行こうかなって思っている。



引き出しにしまった風景
に5月5日分の画像を追加しました。私のお気に入りの場所です。
その他にも今回は画像を沢山追加しました。
よろしければどうぞ。