思い込みが激しいと打ち消せない・・・どうやっても

前にBump Of Chickenの直井さん=爆笑問題の田中さんに思えてしょうがないと書いたはず。それを書いた時も同じように書いたと思うけど、別に顔が似てるとは思わないし、声も・・・そんなに似てないと思うのね。比べたことないけど似てんのかな?しゃべりっぷりが似てるのかな?とにかくなぜなのかは本当に自分でも全然わからないの。たぶん世間の人の中でもそういうふうに思ってる人っていないと思うし・・・。


本当になんでだろ?


雑誌とかで「カッコイイ」写真とかだって見たりしてるし、映像でも見ることあるし・・・あ、もちろんベース弾いてるところだって見てるし・・・少なくとも見かけは全然似てないと思うの。なのになんでだろ。どうしても頭の中の「=」が外せない。

で、どうやらそういう感覚は親子で似てるらしく、ちょっと前にテレビで「ブレイブストーリー」やったでしょ。あれを見てたら娘が「チャマが唄ってる」って・・・。もちろん娘もそれぞれに対する認識ってあると思うんだけど、どうも曲だけ聞いてるとそう思えてしかたがないみたい・・・。

不思議だなぁ〜、なんでなんだろう・・・。



あとね、これもどうしてもダメってヤツなんだけど、
ポンツカ」を聴いてると、どうしても四畳半くらいな畳の部屋で、メンバーが車座になってやってるような気がする。しかもすごく天井が低いの。なんでかわからないけど、どうやってもそれを打ち消せない。なんだろう・・・。ホームページとかで「こんなとこでやってます」みたいなのも載ってたことがあったけど(今もその当時と同じ状況でやってるのかどうかは知りませんが・・・)それもちゃんと見ていて全然違うってのもわかってる。けど、どうしてもそれを現実的にイメージ出来ないみたい。

こういうのって、ある意味脳のどこか(思考回路的に)に異常があったりするんかのぉ〜?
なんていうんかな、理論的?っていうの?頭ではちゃんとわかってるんだけど、気持ちが入ると途端にグチャグチャになっちゃう感じかな・・・。


自分でも不思議で不思議で・・・。