「トイレに行きたいです」「そこでしなさい」

そこっていうのは給食準備中の教室にあった清掃用バケツの中。
同級生もいたらしい。(そりゃそうよね、給食の準備をしている最中なんだから。)



で、本当かどうかは本人にしかわからないけど、「そこでしなさい」と言った先生は「真に受けるとは思わなかった」んだって・・・・。
へぇ〜、そ〜かな〜・・・。
あ、これはね、小学3年生らしいんだけどさ、先生のいうことちゃんと聞きそうじゃない?まだ先生のいうとおりにやりそうな年頃じゃない?そうでもないのかな、今時の子は。

なんかね、中学とか高校くらい(まぁ、ギリギリ小学5、6年くらい?)だったら
「はぁ〜?先生ナニ言ってんの?」
的な応答も可能かもしれないけど、小学3年じゃぁなぁ〜ムリなんじゃないかなぁ。


なんかさ、傾向は違うかもしれないけどパワーハラスメントみたい。