新潟の女子高生が校内で出産

このニュースを読んだとき「すげぇ〜な・・・」って思った。
色々すごすぎるわ、これは。


まず、スタートとしてすげぇ〜と思うのは、まわりの誰も彼女の妊娠に気付いていなかったってこと。っていうか、本人は気付いていたのかなぁ、そこんところが知りたいね。
自分の経験からすると、ものすげぇ〜体が重くなるので(これについては個人差があると思うし、私は体重の増え方が異常だったかも・・・)わかると思うんだけど・・・。
まぁ、例えば「生理」なんていうのは不順な人もいると思うからそれだけでは「遅れてるな」とか「今月はないなぁ」とかっていうのはあるかもって思う。
とにかく、周りもそうだけど、本人はどうだったんだろう。あ、自分はそういう若いときに妊娠したことがないからわからないんだけど、おっぱいが大きくなったりしなかったのかなぁ。(もともと大きい人はわからないのかな?)あたしは2サイズくらい上がった気がしたけどな。


それからさ、これも若いからなのかもしれないけど、腹痛ってことでトイレに行ってから1時間くらいで産まれたってことを考えると、ものすごい安産だったってことよね?これもすげぇ〜なって思う。私自身はどちらかと言えば安産だったほうだと思ってるけど、それにしても1時間ていうのはすごいよね。しかもさ、一人で産めちゃうなんてさ、すごいよね。だって本当に痛いよ。経験した人ならわかってもらえると思うけど。

なんか、でも、こういうのをイメージで考えると・・・すげぇ〜野生っぽい気がする。人間て山ん中とかで、一人でも全然普通に子供を産めるんだなぁ〜とか思っちゃう。
あ、当たり前か。母親が「産んでやってる」わけじゃなくて赤ちゃんが「生まれたくて」出てくるんだもんね、当たり前か・・・。



あと、もっとも単純な「すげぇ〜」は校内で出産て・・・・すげぇ〜よ。っていうか、スタートに戻ってしまうけど、よく学校に普通に通ってたなってこと。っていうかよく通えたよな。「身重」って言葉があるくらいだから・・・フツーに考えてすごく大変なんじゃないかと思うんだけど。
(自宅から学校までが200mとか300mくらいしかないような感じだったのかなぁ・・・。)


なんかすげぇ〜なって思う。
あのさ、こんなことを言ったら女として最低かもしれないけど、よく生まれた子をすぐに触れたなって思う。
だってさ、初めての赤ちゃんでしょ。こわいじゃん。赤ちゃんてさ、生まれた直後ってさ、そんなにかわいくないと思うの。かわいくないっていう言い方は違ってるかもしれない。なんていうんだろ、もうね、人間じゃない感じなのよ。まるまる太った赤ちゃんもいるかもしれないけど、それほど肉がついてなくてシワシワしていて、しかも肌の色だって赤紫みたいなさ・・・。たよりなくて、なんていうんだろ、すぐにも死んじゃいそうな・・・逆だな、生きてるのが不思議みたいな感じ。
それに、たぶん・・・だけど、羊水とか血液とか、あと胎盤とか・・・・もうなんでもかんでもいっしょくたって感じでしょ?一人で産んでるんだから。
あたしだったらもうどうしていいかわかんないと思う。すげぇ〜なって思う。


こういうのも私のイメージとしてすごく「野生」って感じがする。



世の中って、本当にあたしなんかの貧弱な発想ではとうてい及ばない「すげぇ〜」ことが、結構フツーに起きてるんだなって・・・ちょっと方向の違う感動があったりする。