なにかありそうな空

6月13日のビミョ〜な彩雲

昨日はPTAの関係で学校に行く用があり、夕方家を出た。・・・・と、なんとなく、いつもの空と違うような感じが・・・・。
なので、慌ててデジカメをとりに家に戻った。


で、しばらく農道をテクテク歩いていくと・・・やっぱりなんか空の感じが違う。また暈でもかかってるのかなぁ・・・と太陽の方を見てみても・・・雲が多くてよくわからない。ちょっとかかり気味って感じかなぁ・・・・って、その程度。
で、更に歩いて行くと・・・今度は明らかに空の一部が光っているような・・・。ひょっとして幻日か?ってドキッとしたけど・・・流石に幻日ではなく・・・うっすら彩雲が(右側の小さい画像を御覧ください。)


ちょっと光ってるみたいに見える雲のずっと左側に太陽がある。(当然ですが画像には太陽は入ってないです。)


で、とにかくギラギラするようなハッキリとした色じゃなかったので、画像だとよくわからない。
こういう時に人間の目ってよく出来てる、すごく性能がいいなぁ〜って思う。
↓あまり色は感じられないと思いますが・・・ちょっとでもわかってもらえます?