毎日電車を迎えに行く

ここのところ(とは言ってもまだ2、3日程度)毎日電車が帰ってくるのを迎えに行く。あ、もちろん、私が勝手にタイミングを見計らって家を出て、電車が車庫(あれは本当に車庫なのかな?)に着くくらいに私もそこに着きたいと思ってるだけ。
なので、今まで11時前後に家を出ていたのが更に遅くなって11時半過ぎくらいに出るようになってしまった。なんかあんまりよくないなぁ〜とは思っているんだけど、車庫?にズラッとみんなが並んでいるのを見るのは「壮観」なんだよな。
あたしは特別電車が好きとかいうのは全然ないし、普段もほとんど電車を利用することはないの。でもなんだかああやってみんなが本当にお行儀良く並んでいるのを見るのは気持ちがいい。とりあえず私がタイミングを合わせようとしている電車も帰ってきてホーム(とは言わないか・・・)に滑るように入っていって他の車両と同じ位置にピタッと停まると「おぉ〜!!」って思うもん。
で、それを見届けて帰ってくる。


電車を運転してる人や、もし車庫内に人がいて私がいることを確認してるとしたら「アイツまた来てるよ、なにしてんだろ?」って思ってると思う。いや、思って当然。自分でも客観的にみたら絶対不審人物と思うもの。
あぁ、でも楽しくてやめられない。

というわけで今日も晴れてたら迎えに行こう!