死んだハエに懸賞金

中国のどこか(あいまいな情報ですみません)で死んだハエ2000匹あたり1千元(約16,000円)の懸賞金を出すことにしたんだって。

公衆衛生向上のために住民にハエを殺すよう促すのが目的らしく「生活環境改善のためには最善の方法」と自画自賛しているらしい。
(すげぇ〜な・・・どっからその自信が・・・)


でもネットで
「死んだハエに金を使うより、ハエが生きていけないような環境づくりを呼びかけることが先決」
という意見も出ているらしく・・・まぁ、確かにその通りとは思うね。
やっぱりハエが出てこないようにする方が先って気がする。
しかし・・・こういうのに「応募」する人っているのかな。