魔法瓶が爆発した!

爆発というのかどうかは・・・・よくわかりませんが。


夜、お茶のためにポットにお湯を沸かして入れておいた。ポットは足元近くの床に置いてあったの。キッチンマットの上。

で、私はご飯の後片付けをしていたんだけど、突然「パン!」みたいな少し重いものが上から床に落ちたような音がしたので「!」みたいな感じで辺りを見回したんだけど・・・特に変わった様子がない。あれぇ〜?気のせいじゃないよね?なんだったんだろう・・・・と床を見回していたら・・・・魔法瓶から水のしみがじわぁ〜っとひろがってきた。
ひょっとして魔法瓶が爆発したのか?と思ってしばらく見ていると、水のシミはどんどんひろがってくる。
魔法瓶も見た目はなんともないけど・・・フタを開けてみたら中はボロボロだった。あと、魔法瓶を移動させてみるとマットの上にも魔法瓶の中?のガラスの破片みたいなのが散らばっていた。


へぇ〜、こんなことってあるのか・・・とビックリした。確かにすごく古いものなんだけどね、たぶん・・・・17、18年くらいも前のもの。でも、こんなふうに壊れるとは思っていなく、なんかショック・・・。



とりあえず、もう一個、プライベート用みたいなすごく小さいポットがあるのでそれで代用してる。
はぁ〜、新しいポットを買いにいかなくちゃ。