たぶん終電の後に線路の点検補修に出掛ける電車

毎日、最後の電車を見届けに車庫まで行ってるけど、たまに(どういう頻度とかタイミングとか全然わからないんだけど)全身ピカピカしてるみたいな電車に出くわす。まばゆいばかり。
別に「電飾」ってわけじゃないけど、本当にものすごく明るい。私のデジカメの性能ではこれが精一杯なので、そのピカピカ加減がよくわからないと思うけど・・・とにかく本当にまぶしいくらい。


で、たぶん補修とか点検とかそういうことをしてるんだと思うけど、結構大勢の人が乗っていて、ノロノロ動いたり、途中で停まったり、またびゅぅ〜ん・・・と走ったり。これ、何処かまで行って戻ってくるとか、そういうのも全然知らないんだけど、また車庫まで戻ってくるのかな、ちょっとついて行ってみたいな。


何時もいるってわけじゃないので、これを見つけると結構テンションが上がる。
(これより小ぶりなのもいて、それはこれよりは結構見かける。それもものすごいヘッドライトで1キロくらい離れていても照らされると自分の影がハッキリ写るくらい明るい。とにかくすごく明るい。)