空は本当にすごいね

今日も流れ星を三つ見た。
それよりも、昨日の夜の空が凄かった。夜っていうか、深夜2時〜3時とか、それくらいの時間。空中放電なのかな、空全体がビカビカって感じに明るくなる。雲の影もハッキリわかるくらい。けど、音は全然しないのよ、雷じゃないから。(っていうか、遠くでは雷で音が聞こえない・・・って、そういうことなのかな、よくわかんない。)
でもそれくらいならまぁ、そんなには驚かないんだけど、「色」ね、色にビックリした。
なんかね、花火でもやってるかのような赤っぽい感じなのよ。夕焼けみたいな感じ、まぁそこまで「赤」ではないし、空全体が赤くなってるわけでもないんだけど。でもちょっと火事みたいな。

空は本当に不思議だし、綺麗だし、ちょっと怖いし・・・本当にすごいね。