32GBのSDHCメモリーカード

仕事で使うとかいう以外について、人間ていったい「どこまで」「なにか」を溜めておきたいの?
人間の記憶って、それ以上覚えられなければ不要なことは忘れて新しいことを覚えたりっていうのがあると思うけど、どれだけそれを補って溜めておきたいんだって思う。


いろんなこと、全てに対して、なんでもかんでも手に入れられないものだと思うし、それを選択することの葛藤とかってのもあると思うのだけど。
自分の手も、心も、容量は決まってる。新しいものが欲しかったら何かを捨てなくちゃならないと思うんだけど。

前に携帯を持って「思いやる」っていうのはなくなったみたいなことを書いたことがあると思うけど、思い遣りどころか自分の中での「選択」すら出来なくなっちゃってるのね。
もちろん、私も。