大相撲の件・・・一番の疑問

ちょっと前に大相撲の件に関して書いたけど、一番の疑問を書いておく。



横綱自身は今回の件(今現在のことじゃないよ)についてどう考えている(いた)のかなぁ。


一番根本的なこと。
怪我(だっけ?)をしたから巡業には行かないでモンゴルに帰って、そこでサッカーをしたってことについて。



なんか、最初このニュースが流れた時に「誰か」が「痛いのをガマンしてモンゴル国民のためになるんだったら」とサッカーをした・・・みたいに言ってたと思うの。
もしそれが本当だったらそう言えばいいと思うし、イヤ、ホントは巡業に行きたくなかったから具合が悪いって言ってただけですっていうんなら「ごめんなさい」って謝ればいいだけのことじゃないの?ちがうんかな。もっと複雑な理由があるのかな。



なんか、色々なお医者さんに診てもらって色々な病名もついてるみたいだけど、根本的な部分についてどう思っていたのかな。
くれぐれも「今、その時を振り返ってどう思うか」じゃなくて「それをしてた時どう思ったか」「報道された時どう思ったか」だよ。



前に親方(だったかな?)が、「どうしてこんなことになってしまったのか」って戸惑っている様子だとかなんとか言ってたと思うの。これ、ヘンじゃない?
どうしてって、その根本部分をわかってるのって自分だけじゃない。


あ、ひょっとして「魔がさした」みたいな感じで自分でもなんでサッカーしたのかわからないとか・・・・そういうことかな?