歯医者さんのドリル

前にも書いたことがあったと思うけど、歯医者さんでガァー!って削ってもらってる時ってなんだかよくわからないけど、振動でかな?すごく可笑しくなってきて、笑いたくなる。
でも口は開いたままだし、機械で削ってるところだし・・・もう笑いをこらえるのに必死。
自分でもなんで可笑しくなるのか全然わからないけど・・・。


そういえば、歯医者さんで痛くないレーザー治療?とかいうポスターが貼ってあって、希望があれば申し出てくださいって。そりゃ、痛くないほうがいいけど、別に自分から希望するほどでもないから今までと同じやり方でやってもらったんだけど、最後に先生が「ここ、口内炎が出来てますね?何時頃からですか?もう大丈夫かなぁ」って聞いてきた。
私は口内炎が出来てない時の方が珍しいくらいによく出来る人なので、ま、あんまり苦にならないのね。痛みに慣れちゃってるっていうか、ま、こんなもんだな・・・みたいな感じ。
だから、どうでもよかったんだけど、先生はそのレーザー治療?とやらで口内炎を治してくれた。っていうか・・・そんなピタリと治ったわけじゃないけど、多少期間が短くなったかも・・・くらい。

でも、確かに痛みとかは全然なかった。虫歯だったらこの「痛み」がないっていうのは本当に有難いはず。特に子供には。


色々とすごいものが出来てくるなぁ・・・。