富士山て観光地なんだなぁ・・・

あたしは富士山に登ったことがない。一度は登ってみたいなぁと思ってる。


で、たまたま登った人の様子が書かれているのを読んだんだけど、なんだか人がものすごくいっぱいて、普通の行楽地っていうの?よく夏休みとかに混んでますっていうようなニュースになるところってあるでしょ、あんな感じなんだなぁってことを知って・・・なんか興ざめ。

そりゃ、日本一の山だもの、みんな登りたいと思ってるんだよね?例えば私みたいな人、死ぬまでに一度は登ってみたいな・・・みたいな人、そういう人も多いと思う。けどなぁ・・・出来ればもっとこう、なんていうの?そんなにゾロゾロ人が連なってるみたいな・・・そういうのであって欲しくないのね。なんか自分勝手というか・・・そういう感じはするけど。

季節というか行く時を考えて計画すれば空いてる?時もあるんだろうけど・・・なんかなぁ・・・って思う。