ロックの野外ライブフェスティバル「木曽鼓動」

9月22・23日と長野県木曽郡木曽町福島のキャンプ場で開催されるらしい。

全く知らなかったが、インディーズバンドのフェスティバルということで昨年もやったんだって。会場の設営なんかも地元の若者達が本当に地道に今からやってるみたい。
「県外で開かれているような大規模な野外コンサートを木曽でやりたい」という気持ちで始めたそうだけど、こういう気持ちに応えてメジャーデビュー直前とか既にメジャーな人達がコッソリ別名(でもわかる人にはわかるみたいな名前)で参加してくれたらいいのにね。「オレラが盛り上げてやるぜ!」みたいな。実際、出演する人は「安い出演料でも構わない」ってことで気持ちに応えてくれてるらしいし。(あれ?でも「インディーズ」限定なのかな?)で、このフェスティバルの出発点の気持ちが実現されたらいいのにね。


今年は首都圏なんかでライブを中心に活動している15組が出演予定。
二日券6,000円、23日のみ3,500円