男に言われて「ムッ」とすること

最初に断っておきますよ、私はちっちぇ〜女です。


この間、多少お付き合いのある会社の男の人(私より6歳年上)と話している時に体形の話になったんですよ。で、私は今まぁ、痩せられたらなって思っているし、現にウォーキング&ランニングもしてる。ま、効果は全然ないみたいだけど。というような話をしたら、その「男」に「井乃中さん、もし毎日2分間やるだけで痩せられる体操があるとしたらやりますか?」って言われたのよ。もちろん性格的にムリなので「あ、ムリです。私はそういうの続けられない人なので・・・。特にその『2分』みたいなのは逆に続けられない人なんです」と言った。そしたらその男は


「その体操っていうのは骨盤の位置を正しい位置に戻す体操なんです。ただ運動してれば痩せられると思って運動していても痩せられない人っていうのは骨盤の位置が歪んでいるからなんです。」


と言った。
あ、そう。


言っておきますがこの話を信じていないわけじゃないの。よく雑誌とかにもそういうのって載ってるよね。あと、痩せる痩せないの話じゃないけど、女性なら生理前と生理後の体調とかそういうのもこの骨盤の開き具合(だけじゃないと思うけど)が関係してるとか。
まぁ、骨盤は女にだけじゃなく男にもあるわけだから、この男が知ったらしくいうのは構わないよ。けどさ、なんていうのかなぁ、子供を産んでる女とそうでない男とはその「矯正」の幅も違ってくると思うわけ。
それをね


「出産後の戻し方が悪かった」


とか、そういう言葉で片付けて欲しくないわけよ。そりゃ、あなたの奥さん(ちなみに私より6歳年下)は3人子供を産んでも痩せててスマートなのは知ってます。けどさ、6年後もその姿のままでいられるかどうかなんて・・・そんなのわからないんじゃないの?
言っておきますが、私も6年前は、少なくとも今よりはずっと痩せてました。けど、歳をとるにしたがって肉付きがよくなり・・・。




なんかね、女性が子供を産む時に体形っていうのは本当に劇的に変化するものだと思ってる。それは体験出来ない男に言ってもわからないことだと思う。けどさ、男性側はその「わからない」ことを簡単に考えてい過ぎて、子供を産んでから太る女性に対してすごく冷たいと思うの。確かに女優さんなんかは子供を産む前と後でも全然変わらない人が多いけど、それはさ、それが仕事だからなんじゃないの?そういうプロと素人を一緒に考えてもらっては困ると思うし、病的でなければ大目にみてくれてもいいんじゃないかと思うのだけど。



あぁ〜ぁ、なんかホント、男にこんな「骨盤」の話をされてこんなに気分悪いとは思わなかった。「毎日30キロ走ったほうがいいですよ」って言われたほうがよほどマシ。



この男の奥さんは6年後も今のままかもしれないけど、もし今よりも太っていたら、言ってやったらいいんじゃないのかな。

「お前さぁ、太ったのは骨盤が歪んでるせいなんだから毎日2分間骨盤体操しろよ。」