冷蔵庫が壊れた・・・たぶん

ここのところ冷蔵庫の調子がすこぶる悪い。調子が悪くなって2週間くらい経つと思う。

「たぶん」というのは、なんていうんだろ、凍ってる部分もあるのよ。冷気が循環、拡散?されてないのかなぁ、よくわかんないけど。
で、まぁ、こんな陽気なので、結構色々なものがダメになってる。野菜とかアイスとかの類が特に。まぁ、買ってからまだ数年というわけじゃないので・・・寿命なのかなぁ・・・。

前にお母さんが「冷蔵庫は色々改良されるから10年くらい経ったら買い換えた方がいいんだって」と言ってた。消費電力とかが10年前のものと今のものでは全然違うから電気料も違ってくるって。(それがどの程度なのかは全然知らないんだけど。)


はぁ〜、買い換えるしかないのかなぁ。確かにないとすごく不便だってことは認める。でも高いよなぁ・・・。ものすごく高機能なものを望むわけじゃないけど、でもやっぱり高いよなぁ・・・。


家さ、今、ダンナの車のタイヤも買おうと思っていて(っていうか、こっちこそ命にかかわるから買わないわけにいかない)、そうなったら20万とか30万とか、絶対かかるよね。


あぁ〜ぁ、テレビだって買い換えるかチューナーを買わなくちゃいけないんでしょ。チューナーって安いのかな。もうホント、買わなくちゃならないものばかりで借金が増えるばかり。そうそう、火災警報器だっけ?それも付けなくちゃいけないんだよね。


はぁ〜・・・本当に「貯める」とかいう以前の問題。だって「0」にならないんだから・・・。