ぎょっ!!あの白いのは雪ですか?

昨日は雨が降り、夜はちょっと霧も出たりしていた。
で、今朝も雲っていて遠くの山の上も雲に隠れていた。


そのうちだんだん晴れてきて、隠れていた山の上も見えてくると・・・
あれ・・・あの白くなってるのは・・・雪でも降ったのかな?
そういえばラジオの天気予報で雪になるとか言ってたような気もするなぁ・・・。
雪か・・・。
あぁ〜ぁ・・・もうそんな季節になっちゃったんだなぁって、すごくドキドキする。


念の為ことわっておきますが、うれしいとかいう「ドキドキ」じゃないです。ものすごく不安というか緊張というか、プレッシャーというか、すごくマイナスな気持ちの「ドキドキ」。
寒いのはしょうがないとしても雪が降るのは本当にイヤ。
そういえば、ガソリンスタンドの予想では11月22日ってなっていたなぁ。ま、そこで降らなくても年内に1回は降るんだろうな。すごく憂鬱。


今、ほんのちょっと気持ちが上向きかけていたのに、あんな「雪」を見ると落とし穴に突き落とされた気分。
一日でも遅く降って欲しいし、出来れば日中に少し降ってすぐに溶けて欲しい。ま、そう上手くいかないってことはよくわかってる・・・。