ダンナ宛のメールに私が返信する

ダンナは現在単身赴任中。ということは自宅でパソコンを使うのは土日ということになる。(とりあえず今のところは毎週だけどこれから先、間が空くことになるかもしれない。)
今、これを書いていて、フツーの人なら携帯でメールしたりするか・・・って思ったのだけど、ダンナは携帯にメールの機能は不要だということで手続きしてない。(理由は・・・迷惑メールが沢山くるだけだから・・・だそうだけど・・・それって思い込みでは?あたしのところにはこないもん。)


そんなわけで、昨日ダンナから自宅のパソコンにきたメールに私が返信するようにと頼まれた。もちろん、これこれ、こういう内容で・・・っていうのはちゃんと聞いてる。だけどさ、そのメールをくれた人との間柄というか、親しさ加減ていうの?そういうのがわからないからどんなテンションで書いていいかわからない。


ものすごく悩んで悩んで考えて・・・・結果すごく事務的な短いメールになってしまった。
相手の人「なんだ、この事務的なメールは?」って思ってるかな・・・。
たぶん、今晩ダンナが帰ってくるはずだけど、あたしの返信メールみて「なんでこんな感じでしか書けないんだ?」って思うかな・・・でもしょうがないじゃん・・・。