ガソリン等値上げ

ガソリンなんかの値上がわかっているから値上前に駆け込み給油とかって今までも何回か(少なくとも11月に入る時には)ニュースになってる思うけど、私は「へぇ〜そんなにみんな給油しに行くんだぁ〜」って思ってた。あたしは金持ちじゃないけど、そういうことに疎いというか・・・後になって「あ、今日から値上がりするんじゃん・・・」て思うことが多いわけよ。

それがさ、11月30日は金曜日で、夜遅くに帰ってくるダンナを迎えに行く途中で見たセルフのガソリンスタンドはすごく混んでいて中に入れないくらい。そのせいで道が渋滞してた。はぁ〜ニュースは本当なんだなぁ〜ってまさにその現場を見てそう思った。


はぁ〜このガソリン・灯油の値上がりっていつまで続くのかなぁ・・・。