クラクションを鳴らされた!

あたしは、普段の自分がメチャクチャ短気な人間だと知っている。
けど、車の運転に関しては家庭環境というのもあるし、命が係ってるってこともあるし、かなり(とまではいかないにしても『結構』ぐらいは十分)気長な方だと思ってる。
そんな私が『ぴきっ!!』とイラついた。


それはT字路でのこと。私はTの字の上の棒を左から右に向かって走っていたのよ。で、下の棒方向に曲がりたかったの。(右折ですね。)あたしの方が完全に優先ですよね?
なのに、なのに・・・下の棒から上の棒の左側に行こうとしていた車が一時停止もせずに左折してきたのよ。しかも私は別にものすごいスピードを出して曲がろうとしていたわけでもなんでもないのにクラクションまで鳴らされた。なんで?


いや、アンタはそこでクラクションを鳴らすよりも一時停止をしなくちゃいけないんでしょうが、と強く言いたかったけど・・・・お互い車では通り過ぎるだけ・・・。