インフルエンザが流行っているそうで・・・

とりあえず娘だけでも予防接種しなくちゃな・・・と思ったんだけど、子供だけでは受けさせてもらえないのね・・・ま、ちょっと考えれば当たり前かもしれないけど。
はぁ〜、なんかさ、予防接種みたいなものに関してはそれこそ夜間もやって欲しいなって思う。
資格とかそういうのはよくわからないけど、別に難しい診断が必要とも思えないし(だって自分で体調悪くて予防接種しにきてそれでどうにかなったらそれはその人の責任でしょ?)流れ作業的にどんどんやってもらえる気がするんだけど。
これをさ、普通の病院なりお医者さんなりでやってもらうとなると予防接種してもらう「だけ」なのにちゃんと診察しなくちゃならない人達に混じってしまうから、ものすごく長い時間待たされたりする。そりゃ「だけ」とは言っても、なんにも考えないでブチブチ注射してるわけじゃないのはわかるけどさ。


はぁ〜、なんとか気合入れて早く帰って娘を連れていくとするか・・・・。



あぁ〜ぁ、コンビニみたいな感じで「冬季限定予防接種所」とか「予防接種専用医院」みたいなのがあったらなぁ・・・・。
と、今書いていて思ったのだけど保健所ってまさにそういう場所なの?あれ?違うよね?そうなのかな?やっぱ違うよね?