しつこいですが・・・すごい名前

だんだん飽きてきてはいるんだけど、でもやっぱりすごいなぁって心から思うからやめられない。

皆さん、いくつ読めます?
漢検1級よりも難しいと思う。


渉旅、昴空、葵瞳、桜空、桃英、晶冴、陽愛*1


あと、なぁ〜んとなく個人的に抵抗があるのが・・・


陽眞、唯凛亜、陽依、空渡、七音*2


読もうと思えば読めるけど・・・。
特に「ようま」クンに関してはどうしても響きが「妖魔」なのね、申し訳ないけど。ま、ひょっとしたらそれを狙ってってこともあるのかもしれないけど。



あ、そうそう、前にこういう難しい名前について書いた中に「大翔」っていうのがあったはずだけど、昨日だったかな?新聞を読んでいたら今年1番多くつけられた男の子の名前がそれだって。なんだ「読めないよ・・・」と思ってるのは私みたいな昔の人間だけで、この名前ものすごくポピュラーなのね。
はぁ、時代って本当にものすごく変わってるんだなぁ〜ってこういうところでしみじみ思う。

*1:しょうた:男、そら:男、あおと:男、さくら:女、ももは:女、しょうご:男、ひより:おんな

*2:ようま:男、ゆりあ:女、ひより:女、そらと:男、なおと:男