足の筋が痛くなるということは・・・

ひょっとして当たり前のことなのかもしれないけど、足の筋が痛くなるってことはその足の筋力が弱いってことなのかな。


というのも、私は最近極短い距離を全力で走ったりってことをしているんだけど(これは足を速くする練習らしい、もちろん本当に速くなりたかったらもっと色々な練習をしなくちゃダメですが)いつも痛くなるのは左足。少し前に書いたとおり、太ももの裏側、太ももの前、そして今は太ももの付け根というように痛くなってる場所は変わっても全部左足。これって、右足よりも左足の筋力がなくて、右足の「パワー」?に左足が付いていけてないってことなんじゃないのかな。
私は「利き足」とかいうのはよくわからないけど(見分け方とか)、普通に両足を揃えて立ってる状態から歩き始める時は右足から。別に右足を意識して鍛えてるとかいうのはないけど(そもそも運動というものをしてきてない人なので)、でもそういうクセみたいなもので自然と筋力とか柔軟性とか、とにかく専門的なことはわからないけど、そういうものが左足よりは鍛えられてきてるってことなのかな。


ちょっと走ってすぐに足が痛くなって・・・これじゃなんだか走ってる意味もないような。