裸祭りのポスターの掲示拒否(JR東日本)

ポスターは写真3枚の組み合わせで、ひげ面で胸毛の男性のアップ、奥に下帯姿の男性たち・・・というものらしい。


掲示拒否の理由は・・・男性の裸に不快感を覚える客が多い・・・だって。


へぇ〜。
「セクハラが問題になる中、公共の場でのポスター掲示の基準は厳しくなっている」ということらしいんだけど・・・『セクハラ』ってなんだ?って思う。
「単純に裸がダメというわけではないが、胸毛などに特に女性が不快に感じる図柄で、見たくないものを見せるのはセクハラ」という判断なんだってさ。
へぇ〜。
世の中の多くの女性は『胸毛』とかにそんな『異常』な不快感を持つわけ?ポスターでしょ?例えばさ、男性の胸毛がキライっていう女性に対して裸の男性(もちろん胸毛がいっぱいある男性)がグイグイ迫っていったらセクハラって言われてもまぁ納得いくけど・・・ポスターでしょ?見なくちゃいいだけじゃないの?ダメ?ポスターが自分の目の前5センチくらいのところにあって、もう避けられないっていう状況なら厳しいしストレスだと思うけど・・・なんだかなぁ・・・って思う。


快適に過ごせることはとてもいいことだと思うけど・・・不快ってどこから不快なの?
あ、今ね、ちょっと思った。水泳とかで、胸毛がすごぉ〜くいっぱいある男性が大会とかに出ようとしたら、胸毛があるからダメですとか言われることあるのかな。あ、記録のために胸毛とかってあっても剃っちゃうのかな、その方が速いのかな。



あたしさ、年寄りなの。だから電車とか道端とかでイチャイチャしてる若者とか、化粧をしている若い女性とかを見るとハッキリ言って不快なんですが、こういうのは排除してもらえるんでしょうか?電車の場合はお金を払って乗ってるわけだから乗車拒否ってのは出来ないのかな。それにあたし一人の『不快』ではダメか・・・。


すごいな、セクハラって・・・。