開き直りと言われても否定しない

たぶん前にも書いたことがある。ひょっとすると一週間に一回くらいのペースで書いてるかもしれない。


あのね、あたし、1年半くらい前からウォーキングを始めたの。たまに休むことはあるけど、でもまぁかなりの確率で歩き続けてる。で、半年ちょっと前くらいからは走ったりもしてる。距離は1日5キロ〜10キロ程度、確かにそんなに気合の入ったウォーキング&ジョギングではない。それは認める。



けどさ、体重もみかけも全然変わらないってのはさ、なに?どういうこと?体調は良くなった気はする。体調っていうのかな、カゼはひきにくくなってるような気はする。丈夫にはなってるってことか。


納得いかん・・・。



色々なところで色々な人が歩くようになって痩せたとかっていってる。ホントかなぁって疑ってる。っていうか自分の体を疑うよな、なんで痩せないんだろうって。どんな体かって思う。


あたしも始めて一ヶ月くらいで変化がないとかっていうんだったら、まぁね、まだ減るとこまでいってないんだろうなって思うのよ。でもさ、もう一年半よ。いったい何時になったら変化があるわけ?永久にないのかな・・・。



でね、思った。ひょっとして今の体重と体形が「あたし」なんじゃないのかなって。もう動かし難い「あたし」。



ということを息子に言ったら



「それは『逃げ』だな。」


と言われた。
・・・そうかもしれない・・・。