今日が今シーズン意識した初めての真冬日

これまでにもあったのかもしれないけど、今日予報を見ていたら、なんと今日は真冬日らしい。はぁ〜・・・本当に憂鬱。予報では今日の最高気温は−2℃らしい。
ここのところ洗濯物もパキパキに凍っていてなかなか乾かなかったけど、まぁ冬になればこんなのは当たり前のこと。けど真冬日っていうのはキツイ、キツ過ぎる。こうなると洗濯物は凍っているばかりで、まぁ多少溶けたとしても乾くことはまずない。あ、一週間とか二週間とか干しっぱなしにしてたら乾くかもしれないけど、私はやってみたことはないです。家の中に干してます。あぁ〜ぁ、こういう季節が来ちゃったのね・・・。

予報では明日はかろうじて真冬日は逃れるらしい(最高気温が0℃にはなるらしい)ので、今日よりはマシかなって思ってる。



よく実家の母が言っていた「冬来たりなば春遠からじ」って言葉、そうでも思わなくちゃやってられないよなって思う。あ、あたしはそれよりも「暑さ寒さも彼岸まで」なんだけどね。