車のドア

最近(というか、気になるようになったのが最近)私の車のドアが建てつけの悪い家のドアみたいに「キィ〜」とか「ギィ〜」とかいう、開け閉めの時に。


今まで乗ってきた車のドアでこんな音ってしたことなかったと思うから、なんだか気になる。っていうか、そもそもどんな車だって普通はそんな音しないでしょ。だからなんだか駐車場とかでも振り向かれそうな感じ。あ、なんか気にし過ぎかな。


油をくれるとかシリコンスプレーを吹き付けてみるとか・・・なんかそんな程度で音はしなくなるような気がするんだけど、でも素人がそういうことをして、後で「あぁ、もう直しようがないですね」とか言われるのもイヤだしなぁ・・・でもホント、気になるんだよなぁ・・・。