ビミョ〜にビックリなこと

今日もいつものように真夜中のウォーキングに出かけた。ま、真夜中というのは言いすぎかな。
で、私は今までウォーキングの途中で人に出会ったことってなかったのよね。もちろん、家を出てすぐの住宅や会社の多い場所では会うこともあるんだけど、とにかく私の勝手なウォーキングコースは田んぼや畑の中の外灯もないようなところだから、例えば走ってる車とか停まってる車とか、自転車に乗ってる人とかにはごく稀に会うこともあるけど(その他、パトカーとか・・・)、歩いている人には会ったことが無かった。
それが今日は相手も同じようにウォーキングなのか、ちゃんとした支度(あるでしょ、上下風を通さないふうな、運動やってる人が着てるようなヤツ)をして、しかも荷物らしきものはなにも持ってなく、仕事帰りとも思えない。(っていうか、「帰り道」というような道でもないし・・・。)


自分が毎日のようにしてることだけど、他にもおなじようなことをしている人がいるとはビックリした。いやね、別に日本中、世界中でこういう時間に歩いているのが私一人と思ってたわけじゃないのよ。ただ、同じ道を通っている人がいたことにビックリした。