在学中のタレント活動で退学の是非

芸能活動を理由にした退学処分を不当として女性タレントが裁判?をしていたらしいけど、
「退学処分はやむを得ない」ってことになったらしい。
個人的には「そりゃそうだよね」と思った。


たまたまテレビでそのタレントが「(芸能活動禁止は)全然知らなかった」と言っていたのを見たんだけど・・・それってさ、入学する時にもらう書類とかに書いてあったんじゃないの?それをよく読んでなかっただけじゃないの?なんて思っちゃった。
あとさ、もしそういうのが本当になかったとしても入学後に「この学校ではそういうことしちゃいけないんだ・・・」とか、そういうのって通ってたらわかるような気がするんだけど。



なんかさ、本人として納得がいかないから「退学処分はおかしい」って訴えたんだと思うけど・・・もうちょっと客観的、常識的に考えてもいいんじゃないか?