毎日毎日気持ちの沈むことばかり

前に自分の不安のタイムリミットが12時間と書いた。もちろん不安の内容にもよるけど、この「設定時間」はほぼあってると思う。


で、12時間だから日中に不安になる出来事があっても、とりあえず夜(ウォーキングに出て気持ちを落ち着かせたりもしてるし)にはなんとか復活してきてる。もちろん「上機嫌」みたいなわけにはいかないけど。



だから、朝はとりあえず平坦な気持ちでいられるんだけど、結局ほぼ毎日日中に心を沈ませるような出来事ばかりで・・・あぁ〜ぁ・・・やってらんないよ・・・って気持ち。


あぁ〜ぁ・・・あたしは自分が絶対に自殺しない人だと知っているけど、でも本当に「生きてるのに疲れた」って感じ。この表現が今の自分に一番あってる。積極的に「死にたくなる」んじゃなくて「生きてるのに疲れた」。
だから本当にいつも心の中にあるのは・・・「正当な理由で早く死なないかな」。


あたしデスノートを持ってたら真っ先に自分の名前を書きそう。
あ、それはないか・・・書けるだけ書いて自分は一番最後かな。あれって、23日(だっけ?)先まで予約出来るんだよね?私以外の分は23日後まで設定をつけて自分は「即死」がいいかな。
あ、こんなことを考えていたら、デスノートってさ、一番最初の読みきりの時って消しゴムがあったよね?それがあったらさ星新一の「殺し屋」になれるんじゃない?

あぁ〜ぁ、なんだろ、このどんどん出てくるどうでもいい妄想?想像?・・・・。