男性の下着といえば・・・

ラジオで男性がどんな下着を着ているのかっていうようなことをやっていて、男性本人からやダンナや息子の下着を買っている女性からの投稿を沢山紹介していた。
で、その中で夏場は暑いからふんどしで涼しく、冬はトランクス(だったと思うけど・・・違ってたらごめんなさい)を履いてるという男性(意外に若かったような気が・・・)の投稿があった。なんかあまり違わない気がするけど・・・実際に履いてみると違うのかな。(以下BGMは「フンドシ」で。)
と、その投稿を聞いていて思い出したんだ。
そういえば、実家の父はフンドシを愛用しているみたいだったなぁ。流石に勤めている時はフツーのブリーフだかトランクスだか、そんなようなのだったけど、定年退職してからは、1年中そうなのかどうかはわからないけど、少なくとも夏休みに実家に行くとふんどしが干してあるような気がする。
男女関係あるかどうかはわからないけど、少なくとも今のところ私はふんどしをしめたことはないので、フンドシの気持ちよさみたいなものはわからないんだけど・・・ちょっと試してみたい気はする。あれってさ、干してあるのを見るとなんかすごく軽やかな感じよね。だって本当に1枚の布って感じで。
前にふんどしが流行っていて(だったかな?)大手デパートにも置いてあるっていうようなのを書いたような気もするんだけど、たぶん実家の父が愛用しているのは母の手作りではないかと思うのね。(お店で買ってるとは思えないし、都会じゃないからそういうのを置いてあるお店もないと思う。)

初めてフンドシが干されてヒラヒラしているのを見た時は「へぇ〜」って思ったけど、今回の投稿で世間には意外にふんどし愛好家が多そうなことを知り、ちょっとうれしくなった。
(ま、今のところ私には関係のないことですが・・・。)