物々しい・・・

午前中、仕事で長野市中心部(たぶん聖火が通ったかリレーで通る予定のところ)近くまで行ったんだけど、その時にヘリコプターが5機か6機ぐるりと頭の上をまわっていた。
あたしは田舎ものだからヘリコプター1機がとんでいるのを見ても「お?」って思うんだけど、それがこんなにとんでるなんて・・・・うへっ?!って感じ。なに?いったいどうしたの?って思った。


今回の聖火リレーに関しては本当に色々あるみたいだから、こういうふうな対応(何もなくてもこういう対応なのかもしれないけど)をしなくちゃならないんだろうね。
なんかなぁ、もうどうでもいいじゃんて気がした。あ、そりゃ、誰かがケガしたとか、そういうことがないようにやってるんだろうから、どうでもいいなんて言っちゃいけないんだろうけど・・・個人的には「別世界」みたいな感じなんだよね。っていうか、そういう意味ではオリンピック自体が「別世界」なのかも。がんばっている人達を見れば感動はするけど・・・でも別に自分の知り合いが関わってるとかっていうわけでもないし・・・然程身近な感じはしない。


それにしてもすごいなぁ・・・。
明日、何事もなく無事に終わるといいね。