環天頂アーク出現

朝からきれいな虹色の暈がかかっていたので、たぶん幻日ぐらいは出るだろうなって思ってた。でも一日中空を見てるわけでもないし。


で、帰る途中で環天頂アークが出てる?のを見たので、息子に「見えるよ」と教えてあげようと慌てて電話をしたんだけど・・・やはり家の場合はケータイは携帯してないらしく・・・出ない。
あぁ〜ぁ、もったいないなぁ・・・なんて思いながら家に着いて、あとから帰ってきた息子に話したら・・・・


「あぁ、オレも見たよ。暈かなぁって思ったけど、違うよね?」

と言われた。
そうです、暈じゃないです。今日のは暈も見えてたし、幻日も見えてたし、環天頂アークも見えてた。
ちゃんと写っている画像を撮ろうとしたんだけど、どうもちょうどいい時を逃してしまうのよね・・・自分の目ではちゃんと見えるんだけど・・・。
あーぁ、本当に残念・・・。