体調?が悪い・・・

う〜ん・・・体調と言っていいのかな。
あたし、あまりよくわかっていない言葉を使いたくないんだけど・・・こういうのをバイオリズムとかっていうのかな。
別に体のどこかが痛いとか、そういう具体的な「なにか」があるわけじゃないのよね。
でも、なんかやる気も出ないしな。


今も彫金の作品でガンガン進んでいきたいのがあるの。一応、自分の中にイメージとかもあって、気持ちとしては一気に仕上げまでいきたいぐらい。
けど、なんでだろ、やる気になれないんだよね。やる気っていうのかな、具体的な行動に移せないっていうか、すっごく億劫な気持ち。
あ、そうそう、こういう時、具体的な「なにか」はないって言ったけど、上手く呼吸出来なくなる。いやね、呼吸出来ないって呼吸困難てわけじゃないんだよ。ちゃんと生きてるから呼吸は出来てるけど・・・深呼吸が出来ないっていうのかな。
息はしてても体の奥まで吸い込めないっていうか、常にノドぐらいまでしか空気が入ってこないみたいな・・・肺までスッと入らないっていうか・・・上手く表現出来ないんだけど。


よくわかんないけど・・・余力がない状態なのかな。
日常生活のやらなきゃならないことを辛うじてこなしている感じで、それ以上のことまでは出来ない。それがたとえ自分のやりたいことでも。


特になにかあったわけでもなく・・・そう考えると「その周期」なんだろうなぁ・・・。


あ、こう考えるとウォーキング&ジョギングには出てるので、これはもう私の中で「やりたいこと」以上の「やらなきゃならないこと」に入ってるってことね。
(ただ昨日はあまりにも調子が悪く、目標を走りきることが出来なかった。)