着るのに30分もかかっていたのかぁ・・・

今、競泳の水着のことが色々とニュースになってる。
個人的には「別に着たいと思ってるヤツを着させてあげればいいじゃん」と思う一方、日本の企業にも頑張って欲しいと思う。
がんばってぇ〜。


と、そんな(?)ことよりも、今回そういうニュースの中で一番ビックリしたのは「水着を着るのに30分」もかかるってこと。
確かに見てると水着がビックリするほど小さくて「あれ着るの大変だろうなぁ・・・」とは思ってた。だけど、まさか30分もかけて着てるとは思ってなかった。
っていうか、着るのに30分かかるってくらい大変だけど、着ちゃったら結構「フツー」な感じなのかな。でも無知な自分が想像するに・・・着てる間中ものすごく「苦しい」感じがするんじゃないかなぁ・・・。
ま、「その程度」の苦しさで金メダルとか獲れるんだったらガマンするか。