売れ残りって全部捨ててたわけじゃなかったんだ

新聞に「売れ残り食品で育てた豚肉」っていう記事があって、読んでみると店舗で売れ残った野菜やパン、惣菜なんかを豚のエサにしてるんだって。
へぇ〜。


あたしは、賞味期限が切れそうになって割引、値引きされてる品物をよく買う。っていうか、そういうのがないかなぁ〜ってよく見てる人。別に買ってすぐに食べるんだったら全然問題ないと思ってるし(実際問題ないはず)安いのは有難い。家、メチャクチャ食べる量が多いんで。


で、そういうのを買う時に「こういうのって誰も買わなかったら全部捨てられちゃうのかなぁ」って思ってたんだけど・・・そうじゃなかったのね。
なぁ〜んだ、レジで割引や値引きされてるものばっかりだとちょっと恥ずかしいっていう気持ちがあるんだけど(なんかこういうあたしって見栄っ張りなのかな)でも捨てられちゃうよりマシなはずっていう気持ちもあって、その気持ちが見栄っ張りな気持ちを抑えているわけなんだけど・・・これからはそういうのはなくなるってことかな。
なんか「豚のエサ」を横取りしてる感じかも。
ゴメンナサイ。