気持ちに体がついていかない状態はなんて言うの?

最近、すごぉ〜く深いところまで沈んでいるような「うつ」な気分と書いた。
なんだかすごい落ち込みみたいなそんな感じ。


けど、一方ではやりたいこととかやらなくちゃって思うことが沢山あるし、「気持ち」としては「やりたい」って思ってる。
けど・・・なんだろうなぁ、「体が動かない」って感じ。う〜ん・・・上手く言えないんだけど、現実問題として体を動かすには気持ちとエネルギー(体力)が必要だと思うんだけど・・・やっぱり気持ちが足りないのかなぁ・・・あれぇ、よくわかんないけど、体を動かすだけの強い気持ちがないってことなのかなぁ、やっぱり気持ちの問題か?
別に体がだるいとかそういうんじゃ全然ない。たぶん肉体的にはものすごく健康だと思う。
だけど・・・なんだろ、「動かない」んだよね。
これじゃいかんと思っているけど、はぁ〜もう、なんだろ、「立ち向かう」とか「向かい合う」みたいな気持ちが足りないんだろうな。
そういうのって結構強い気持ちが必要でしょ?そうでもないかな?


なんか今の自分にものすごく不満。
「おまぇ、気合入れろや!」って感じ。自分のことなんだけど。