「酒盛り」って・・・

コンビニで缶チューハイなどお酒を14点万引きし、追いかけてきた女性店長を殴って逃走しようとした・・・


14歳、中学3年女子


だって。



なんかさ、殺人とかそういう事件じゃないけど、世も末って感じ。
中学生が「酒盛り」ってさ・・・。そんなにやってみたいもんかな・・・。
あたし、今でこそお酒も普通に飲む(っていうか、最近全然飲んでないからすっげぇ〜飲みたい!)けど、別に中学生とか、まぁその頃って別にお酒を飲みたいなんて思わなかったよなぁ。
お祭りとか年末年始のお神酒とか、そういう「飲む」とも言えないようなので「うへぇ〜」とか思ってたし、有難く頂ながらも別に美味しいとか思ってなかったし。



なんかなぁ、感覚?の違いにビックリする。


それに「逃走」って・・・。


万引き自体良くないことだけど、例えば魔がさしたみたいな・・・そういうのはひょっとしたら誰にもある(気持ちがってこと)かもしれないけど、これは魔がさすとかじゃなく、「盗んでくる」みたいな感じよね。
結果は同じかもしれないけど、その気持ちには雲泥の差があるように思う。
あ、くれぐれも言っておきますが、万引き自体を肯定するつもりは毛頭ありません。


この女子中学生は一人で万引き→逃走しようとしたらしいけど、外では同年代の男女7〜8人が待っていたんだって。
それもまた、なんだかなぁ・・・。