夜な夜な見掛けるカエル達

沢山いるカエル達のうちの一匹

最近気付いたところなんだけど。


毎晩ウォーキングで通る道のガードレール(なのかな?)にアマガエルが無数に「くっついて」いる。
なんでそこにとりついているのか理由はわからないんだけど、とにかく一匹、二匹とかいうレベルじゃなく(まぁ、流石に「隙間もないくらい」とまではいかないんだけど)かなり多い。
少しずつ隙間を空けて、でもいるところには2、3匹がかたまっている感じで、断言出来ないんだけど、外灯の光が届くところにいるみたいな感じがする。(ただ外灯の光が届かないところはよく見えなくていないと思ってるだけかもしれないけど。)
とりあえず、100匹ぐらいはいるんじゃないかな。毎晩見掛ける。
毎晩見てるのが全部同じカエル達なのか、それとも入れ替わり立ち代りなのか・・・その辺はよくわからないけど、本当は毎晩くっついているカエルを「回収」したらどうなるんだろうって思っている。
ただし、別にあたしはそんなに大量のカエルを飼いたくないし、毎晩そこで一匹ずつ獲っていくっていう作業をしたくもないし・・・。
誰かそれをしてあのカエル達が同一人物(同一カエル)かどうか調査して欲しいなぁ。


あ、ちなみに周りは田んぼなのでものすごい数のカエルがいそうな気はする。