寝坊しちゃった・・・

雨上がりの空080814

ダンナは今日も仕事。もちろんそれは知ってる。


昨日の夜(っていうか、もう明け方近く)テレビを見ていて、そしてたぶんあたしの心の中には自分が休みっていう気持ちの緩みみたいなものもあったんだと思う。

今朝、ちゃんと目覚ましで起きたにも関わらず二度寝して「ハッ!」と起きたら8時前。ビックリした。


送って行きますか?と聞いたらお願いしますということなので、会社の近くまで車で送った。
で、いつもなら(というほど頻繁ではないけど)交差点を曲がったところで路肩に停めて降ろすんだけど、今日はちょうど赤信号だったからダンナはそこで降りて横断歩道を渡って行った。(少し引き返す感じになる。)
で、いつも降りる時は「バイバイ」って手を振ってくれるんだけど、今日は横断歩道を渡ってこちらに向かってくる時(対向車線側なのでちょっと離れている)車の中の私に向かってもう一度手を振ってくれた。
もちろん振り返します、エヘヘ・・・。



あたしはこういうのがすごく、すごくうれしいです。
ダンナは普段、本当になにもしてくれない人なので(「何も」って、例えば誕生日とか結婚記念日にプレゼントとか、普段から優しくしてくれるとか)こんなことでも「ふふぅ〜ん♪」て思う。
逆にダンナにしてみるとこういうことも「ある意味」勇気を振り絞って?してくれてるのかな・・・とも思うんだよね。
いずれにしてもあたしにとってパワーの源。
(完全にBGMは「不思議なパワー by THE BOOM」)