夕立

ここのところ毎日同じような時間に夕立がある。(夕立ってそもそもそういうものなの?)
そしてうれしいことに「夕立」だから夜は晴れている。
だから毎日ウォーキングに出られる。
で、雨上がりでキレイに晴れたらたぶん星がすごくきれいに見えるはずだけど、残念ながらそこまでスッキリとは晴れない。


一昨日だったかな?久しぶりに月の光に照らされながら走った。
あたしは曇っていて暗いのは全然構わないんだけど、
月の光っていいね。なんか元気をもらえる。
一人で出掛けるのが寂しくて誰かと一緒がいい・・・って程の気持ちはないけど、月の光は「ここで見てるからがんばれ」って感じがして好き。



そういえば昨日の夜(今は休みなので、結構私のゴールでのんびり休んでいることが多い)そろそろ帰るかなぁ・・・なんて思いながらボーッと突っ立っていたら向こうから車が来る。
はぁ〜やだなぁ、隠れようかなぁって思ったんだけど(←別にやましいことはないですよ、でも恥かしさはちょっとある・・・)ま、いいか・・・って見ていたら・・・なんとパトカーじゃないか。結構いつも目撃されてるけど、昨日はマジメに職質されるかと思った、ホントに。(ちなみに赤いランプは点けてなかったから本当に近くにくるまでパトカーとは気付かなかった。)


ひょっとしてパトカーの方でも「またアイツか・・・」って、なんとなくわかってるのかな。