今日は涼しい

昨日の夜雨が降って、その辺りから空気が急に「冷たく」なった。
雨はその後あがったからいつものようにウォーキングに出たけど、少し涼しくなるだけで汗の出方?は全然違うし、その後の体の冷え方も全然違う。人によって「気持ちがいい」状況っていうのは違うと思うけど、あたしは昨日みたいな感じがいいかな。
なんかそれなりに汗をかいて「はぁ〜がんばってここまで来たよ・・・」って感じ、でもその後は結構すぐに冷える感じ。
(〜♪とりあえず汗流して努力をしたつもりでいただけ by bump of chicken・・・みたいな感じですかね、それはそれでちょっと寂しいけど。)


で、夜だから涼しいけど朝になったらまた暑くなるのかなと思っていたら、朝になっても今も涼しい。
あたしは涼しいのは大歓迎だけど、こういう本来暑いのが普通な時期に涼しいのは農作物なんかにとっては良くないことなんじゃないかと思うとちょっと不安になる。



そうそう、少し前にガードレールのところにカエルがいっぱいいるっていうのを書いたけど、昨日は「寒かった」せいかその数がすごく減っていた。
それに、これは昨日からってわけではなくいつの間にかって感じなんだけど、カエルの声から虫の声に聞こえてくる音が変わっている。
暑い、暑いって言いながらも秋はすぐそこまで来てるみたい。