またまた虹色のかさが・・・

080911、午後4時過ぎの空

昼近く、太陽に虹色のかさがかかっていた。
結構きれいに晴れていたからちょっと意外。今はもう消えちゃったみたいだけど。


でも、これから空の上が冷たくなってきてこういうのがジャンジャン見えるようになるんじゃないかなって思ってる。
あたし、こういうの見るの大好き。



※そして午後4時過ぎには太陽の左側に幻日が・・・。(今日の画像がそれ。真ん中で光っているのは太陽じゃないよ。太陽はこの右側。)そしてこの後、もっともっとすごい幻日が太陽の右側に出たんだけど・・・残念ながらそれは撮れなかった・・・もぉ〜タイミングが悪いんだよね。あたし、車を運転中だったの。